SSブログ

ありゃまあ Amazon創業者は世界最悪 調査 [ニュース]




スポンサーリンク





ホント、ありゃま~って感じですね。

とはいえジェフ・ベゾス氏って、かなりユーザー目線の人ですよね。

kindle開発の話をちょっと読んだことがありますが、とにかくユーザーに

負担をかけまいとし、利便性を高める!とうことに情熱を注いでいる方とか。

とはいえかなり気難しいひとでベゾス氏へのプレゼンは地獄、というのも読んだことがあります。

まあ、amazonにはお世話になってますからねえ。

労働者の環境改善を願いたいところです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000022-jij-eurp

 【ベルリン時事】労働組合の国際組織、国際労働組合総連合(ITUC)が5月に実施したアンケート調査で、「世界最悪の経営者」に米インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コムの創業者で最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾス氏が選ばれた。
 調査はベルリンで18~23日に開かれたITUC世界大会に合わせ、インターネットで実施。ベゾス氏は「メディア王」と呼ばれるルパート・マードック氏らノミネートされた他の8人を抑え、得票率22.7%でトップになった。
 ITUCは、アマゾンの物流倉庫の従業員が勤務中に歩く距離は1日当たり24キロに達すると指摘。バロー書記長は「アマゾンは従業員をロボットのように扱っている。ベゾス氏は雇用者の残虐性の象徴だ」と批判した。 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。