SSブログ

まあ、ね。 次期iPhoneはNFCを搭載か [ニュース]




スポンサーリンク





ジブンはiPhoneが大好きです。

一応、3Gのころから毎年買っています。

androidはFroyoの頃からだからそんなに長くはないかな。

結局はiPhone側にえこひいきしてしまうのですが、

さすがに最近は新機軸というものがないですね。

このNFCの話にしても、そのうち積むだろうねってことはわかっていましたし。

まあハードウェア面の新機軸はそうなくてもいいのですが、

またあっと驚くような使い方の提案とかあるとうれしいですね。

WWDC、日本時間では6/3ですね。

楽しみにしています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-35048343-cnetj-sci

 NFC搭載のiPhoneが出るのではないかといううわさはこれまで何度も出回ってきたが、Appleがついに同技術を取り入れようとしていると、MorganStanleyのアナリストらが述べているという。MacRumorsなどの海外メディアが報じた。

 MacRumorsによると、MorganStanleyのアナリストCraigHettenbach氏は投資家向けの報告書の中で、ライセンス契約の可能性や公開されている財務情報、特許出願を根拠として挙げているという。

 また同記事には、AppleがNFCを同社のモバイル決済システムの中核技術に選定したことや、半導体メーカーのNXPから必要なワイヤレス関連部品を調達する可能性が高いことなどが、MorganStanleyからの情報として書かれている。

 NFC搭載は、iPhone発表のたびごとに期待される機能でもある。2012年9月に「iPhone5」関連の製品を発表した際には、Appleの幹部がAllThingsDに対し、「iPhone5」にNFCを搭載しなかった理由を説明している。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。