SSブログ

これ、やだなあ iPhone遠隔ロックし金要求 豪 [ニュース]




スポンサーリンク





iPhone、大好きです。

5sは金欠で買えなかったけど家族用に5cが2台あるから、3G以来毎年買ってることになります。

しかし、このニュースはいただけませんね。

これって、AppleIDすらも奪われたって事ですよね?

とても嫌なカンジ。

オーストラリアだけじゃない可能性もあるんですよねえ。

早く解決して欲しいものです。

日本時間6/3のWWDCには間に合わないのでしょうけれどもねえ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000101-reut-asia

[サンフランシスコ/シドニー 28日 ロイター]-オーストラリアで、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」などがハッキング被害に遭ったとの報告が、同社のオンラインサポートフォーラムやツイッター上に複数寄せられている。

シドニー・モーニング・ヘラルド紙が最初に報じたサイバー攻撃とみられるケースは、アップル端末を探す機能を利用して、端末をロックし、解除する代わりに電子決済サービスの口座に送金を要求するもので、複数のユーザーが報告している。

アップルのiPhoneなどを探す機能は、紛失時に盗難を防止するためにスクリーンをロックできる。

同社はハッキング被害に関する質問に対し、そうしたケースがあった事実を認め、影響を受けたユーザーに迅速なパスワードなどの変更を呼びかけた。

シドニーのアップル広報担当者によると、この被害がどの程度の規模のものなのかや、オーストラリアだけで起きたのかは明らかでない。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。