SSブログ

実物大ガンダム、その後新展開が!! [アニメ]




スポンサーリンク





アニメ機動戦士ガンダム

1979年に放送開始され、本放送では打ち切りの憂き目に遭うもののその後大ブレイク・・・・・・・。

というのはもう誰でも知っている(であろう)話ですね。


ええ、かくいうジブンもズッパマリで。

とにかくガンプラを作りまくりましたね。


これ、買ったけどまだ作ってない・・・・・・。



元々機械系好きだった自分にはいい題材でしたもん。

その後Zガンダムなどたくさんの作品が作られましたが初代を超えることはできなかったんじゃないかな。

ジブンもZガンダムまでは好きですが、あとはあんまり興味ない、というか。

ってか、ガンダム以外のコンテンツでなんとかすればいいのに、と思うこともしばしば。

あ、でもガンダムUCは好き。



まあ、そんなこんなで歳をとるにつれガンダム熱も薄れていたのです。

2009年、お台場に実物大ガンダムが登場しました。

狂ったようにガンプラばかり作っていたジブンには狂喜乱舞するような話、だったのですがどこか覚めていました。

福岡に住んでるから見れない、というのもあるんですが、この年は異常なほど東京出張が多くて。

飛行機の待ち時間とかもけっこうあったんですよ。

お台場まで行くくらいの時間はたっぷりあったのに、ジブンは空港のラウンジでビール飲んでいました。

まあ、今思うとみておけば良かったかな、とも思いますが。



そんな実物大ガンダム。その後は静岡で公開されたりしたようですがここへ来て新展開が。

ガンダム放送40周年の2019年になんと「動く」ガンダムを作っちゃう、というもの。

ええと、ガンプラがきっかけでメカ系の仕事に従事しているジブンから言わせると

「ムチャですよ、そんな」

に尽きます。

そもそも、ガンダムって設定では身長18m、重量42.6tですよ?

アクチュエーター的に動かすの、キッツイですよ。

それこそ核動力が必要になりそうな・・・・・・。



とはいえ、このプロジェクトにジブンも参加したいなあと思ってしまいます。

一応機械設計者ですからね!

そして完成したときに叫びたい。

「こいつ、動くぞ!」

と!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。