SSブログ

HERO続編決定!でも松たか子は出演せず? [ドラマ]




スポンサーリンク





HERO2ってタイトルになるのかな?


お化けドラマと言われていたあの「HERO」の続編が始動するようで。

制作はフジテレビ、枠は当然月9。

お化け??


何でお化けドラマって言われていたか?

それはその視聴率が高かったからなんですね。

最高視聴率36.8%、最低の時でも30.7%という驚異的な数値をマーク。

いま、この数字って出ませんよね?

月9ではついこないだ終わった「極悪がんぼ」は平均視聴率9.9%

これは最悪レベルではあるんでしょうけれども、月9のブランド力は低下していると読めますね。

「視聴率男キムタク」復活なるか?


とはいえ、主演のキムタクこと木村拓哉さんもブランド力が低下していきているような。

「PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」が最高視聴率で20.1%、設定がなかなか強烈だった「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」で最高視聴率19.2%でした。

結構宣伝量が多かった2夜連続スペシャルドラマの「宮本武蔵」は初日が14.2%、二日目が落ち込んで12.6%になったとのこと。

それでも他のドラマに比べると高いんですけどね。

しかしながら30%超えの時代を知っている人からするとああ、落ちたなあと思いますよね。

半分くらいになってるんだもんなあ。

松たか子の出演は?


HEROというと、松たか子さん演じる雨宮舞子との恋物語も人気だったわけで。

しかし今回の続編には松たか子さんは出演しないようです。

「アナと雪の女王」での歌唱力や演技でめっちゃ株が上がりまくりなのにですね。

代わりのポジションには同じく旬の北川景子さんが。

これはこれで見てみたいですけどね。

他のキャスト変更は?


HEROというと、脇を固める豪華キャスト陣も魅力でした。

しかし今回の新HEROには先の松たか子さんを含め、続投しない方も。

大塚寧々さん、阿部寛さん、勝村政信さん、児玉清さん。

児玉清さんは亡くなってますからね。

あと、気になるのがバーテンダー役の田中要次さん。

「あるよ」の名台詞は印象的ですが、今回はどうなんでしょ?

キャストに入っていないような。

かなり気になります。

目標20%超え??


そもそも続編に出演することのなかった木村拓哉さん。

再び久利生公平役を引き受けたのは「ただの食わず嫌いと一緒」と表現していますね。

フジテレビとしては20%越えを狙っているようで文部科学省とのタイアップも行っています。

さあ、このHERO続編、どう転ぶかな??









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。