SSブログ

妖怪ウォッチ2 元祖/本家は爆発的売れ行き!攻略ガイドはいつ出る?? [ゲーム]




スポンサーリンク





さすが妖怪ウォッチ


7月10日発売のニンテンドー3DSゲーム「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」。





それぞれ4968円と、おとうさんの飲み代くらいもするゲームなんですが大人気!

発売から4日間で約128万本も売れたと言うからオドロキ!

最近のゲームの中でダントツでは?

1年で累計約118万本もの売り上げをマークした前作「妖怪ウォッチ」の場合、発売から4日間で約5万2000本。

単純計算で25倍ですぜ。

好調な滑り出しです。


妖怪ウォッチのどこがウケる?


そりゃ、コレクション性でしょうね。

ジブンが子供だったら絶対買ってますよ。

そうそう、いつもお昼の弁当を買いにデパ地下に行くんですよ。

そしたら「本日入荷分の妖怪ウォッチ 妖怪メダルガムは完売しました」って書いてあった。

さすが妖怪ウォッチ。発売から2時間しないうちにメダルガムも売り切れるのかよ・・・・・・。

あと、妖怪キャラがかわいいってのもあるでしょう。

そして絶妙なクロスメディア戦略。

アニメ、ゲーム、書籍、食玩、玩具と連携が完璧です。


ジバニャンが好き


個人的にはジバニャンが好きですね。

ジバニャンとロボニャンのプラモデル、ジブンちでも買ったんですよ。

入手困難でしたがね(笑)

で、作った後プラモの説明書にあった文を読んでみると。

「車にはねられた猫の地縛霊」なんて解説が(笑)

しかもプラモのパッケージアートには突進してくるトラックが!!

な・なんて不憫なんだ!

一気にファンになりました。ニャーKBとかで本人(?)は気楽に生きて(?)いるみたいですが。

あ、次のプラモはコマさんのほうがよかった。ブシニャンだったら全2作と代わり映えしないじゃないか。




攻略本は?


妖怪ウォッチ2 元祖/本家の攻略本は、8月22日発売予定です。

結構時間がありますが、前作の攻略本の発売もそんなものだったようです。

まあオジサンとしては、最初から攻略本に頼らずに仲間同士で情報共有してから!

のほうが楽しめると思うのでこれくらい日数があくのが理想ですね。

ゲームばっかりして友達との会話がなくなる、のではなくゲームでより会話が拡がるほうが楽しいもん。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。