SSブログ

ガンダムビルドファイターズトライ、続編として正統進化か? [アニメ]




スポンサーリンク





3作目?


大人気を博したガンダムビルドファイターズ

最近下降気味だったガンダムの人気も持ち直したのでは?

ウチの次女もレイジが好き!と申しておりました。

イケメンが好きなんだそうで。

で、そのセイレイジが活躍するガンダムビルドファイターズの前にもガンプラで戦う作品がありましたよね?

「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」ですね。

これ、しっかり見たんだよなあ(笑)

3本ビームサーベルを振り回すビギニングガンダムがなかなか。

ガンプラを使って戦う、という概念はビルドファイターズと同じなので同じ系譜?

プラモとのタイアップがきっちりできている良例ですよね。


3人だから?


ガンプラビルダーズとガンダムビルドファイターズは世界観を(若干)共有していましたが、ガンダムビルドファイターズトライはガンダムビルドファイターズの完全な続編です。

登場人物のつながりもありますしね。

前作のヒロイン、チナの弟君が出てきますがイケメン、とまではいかないような。

これじゃ次女、見ないかもなあ?

まあ主人公はイケメンなので大丈夫かな?

3人で戦うからトライ、なのだろうか。

あ、それにしてもSDガンダムの登場はやめて欲しかったかも(笑)

好きじゃないんだよなあ。


ガンダム豊作


ガンダムビルドファイターズトライは10月より放映開始。

同時期には元祖(?)富野由悠季監督の「ガンダム Gのレコンギスタ」もあるんですよねえ。

マーケティングとしてはビルドファイターズトライが低年齢層向け、Gのレコンギスタが高年齢層、と棲み分けするのでしょうが。

まあ、あんまり年齢層にこだわって作ると失敗しますよね。

そもそもハリウッドでガンダムを作るとしたら主人公は絶対にコドモじゃないから(笑)

このへんが限界なのかなあ?でもタイバニはオッサンが主人公だったよ?

「なんてツイてないんだ」とかいいながらガンダムを駆るオッサン主人公、というのがあってもいいのにね。

アニメの主人公って大概少年なんだもん。

オッサンには感情移入できないよ~。

あのクールなキリコ・キュービィーでさえ18歳なんだよな・・・・。

そうそう、来年には「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」もアニメがあるんですよね。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN」はさすが安彦良和氏と大河原邦男氏の画だ!って感じで良かったので期待大。

豊作ですねえ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。