SSブログ

Chage Official Blogにて新展開! [音楽]




スポンサーリンク





福岡だし


ASKAの逮捕以前から無期限活動休止中となっているCHAGE and ASKA

大ヒット曲もいっぱいありますよね。

ジブンは現在福岡に住んでいるのですが。

CHAGE and ASKAも福岡出身ですよね。

CHAGEは小倉、ASKAは今の大野城市。

そしたらですね、やはり居るんですよ。CHAGE and ASKAのこと知ってる~って人。

いや、そりゃ誰でも知ってるんですけどね。

レコーディング一緒にした、とかの直接的な知り合い。

いろんな話を聞けましたよ。

あ、でもね。ジブンあんまりファンじゃないんだよな・・・・・・。


おかしいよね?


そんなに好きじゃないとはいえ、今回のASKA逮捕に伴う「臭い物には蓋を」的対応はどうかと思います。

そりゃあね、薬物って反社会的行動だから罰せられるべきとは思うんですよ。

しかし一斉にCDなどの音源の、販売停止とかするかねえ。

反社会的行動だから販売ストップ?

う~ん。

例えばビートルズ

ポール・マッカートニーは最初の来日の時大麻で捕まりましたよね。

その後商品の回収もなく、しかも学校の教科書にも載ってますよね。

他のメンバーだってみ~んなドラッグやってましたが。

例えばオアシス

そういえば入国の際、「薬物をやっているか」とかって質問項目があると思いますけど。

初来日時のリアム・ギャラガーノエル・ギャラガーが「いいえ」って答えたはず無いんですよね。

もうクスリ漬けだったろうし。

それでもオアシスは売れてたし、CMでもよく使われます。

まあ、絶版にして再度売り出す、という戦略かもしれないですけれども。

あんまり賢い戦法とは言えないんじゃないかなあ。


そうそう、CHAGE


Chage Official Blogを見ました。

すると新バンド始動とのこと。

バンド名は「1/6」。

ワン・スラッシュ・ シックス」と読むそうです。

ワンスラ」と略して読んで欲しいようですね。

Chageの誕生日が由来だそうです

気になるのはバンドロゴ。

ユニオンジャックベースのChageマークに小さく1/6と書いてあります。

1/6が小さすぎません?

まあスタイル的には格好いいけど。

ってか、どんなジャンルなんだろう。

バンドベースでフォークするとも思えないし。

楽しみでは、あります。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。