SSブログ

DX妖怪ウォッチ・タイプ零式はどうやって入手する? [ゲーム]




スポンサーリンク





ウチの子も欲しいと言い出した


大人気の妖怪ウォッチ

こないだも書きましたが、やっぱり面白いもん。

人気が出るのもわかります。

先日は3DSのゲームだったのですが。



今度は主役(?)の妖怪ウォッチです。

DX妖怪ウォッチ タイプ零式

税抜きで3200円、8/2発売。

これって最初は絶対プレミア価格つきますよね。

だって入手困難になるのが目に見えていますもん。

ウチの子も欲しい、って言い出したんだよなあ。


どうやって入手する?


バンダイが販売個数を公表していないんですよね。

初代たまごっちの経験があるでしょうから出し惜しみとかせずに一気に生産しているとは思うのですが。

ネットでも予約開始している店もありますが、確実に手に入れられるかどうか、わからない。

たぶん、確実に手に入れるには量販店に並ぶしかないでしょうね。

それでも販売個数がつかめないのでこの店だったら確実、とはいかないのかもしれませんが。

大手量販店だったらある程度の数量は入ると思うんですがねえ。

それでもあっという間に売り切れるのが妖怪ウォッチもの。

正直、会社休んで炎天下の中並びたくはないなあ・・・・・・。

店頭在庫が出るまで待つかなあ。

大体ですよ、初代のDX妖怪ウォッチ自体まだ入手困難なんですよねえ。

7/18放送分でケータが零式を使ったので子供達の興味の対象は零式になってくると思われます。

まあ、アニメ自体もバンバン零式使うでしょうしね。


零式で使えないメダル


そういえば、今度のDX妖怪ウォッチ タイプ零式、従来のメダルが使えない場合があります。

まず銀フレーム。

これはまったく使えないようです。

また、金フレームのレジェンドメダルもダメですね。

あと、青フレームの必殺技メダルも使えないです。

何でかなあ?

さすがに詳しくないのでよくわかりませんが、下位互換性も持たせておいて損はないと思うのですが。

緑フレームのZメダルに完全移行したいのかな?

このへん、次女にでも訊いてみよう。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。