SSブログ

アイカツの第3期はあかりが主人公! [アニメ]




スポンサーリンク





やっぱりね


「大空あかり」が3期の主人公、と。

これは既定路線なのではないでしょうか。

ジブンも、家内も予測出来ていたことです。

さらには次女もそう思っていた、とのこと。

まあ、だれでも考えつくことは一緒だった、と。


卒業宣言


そんな次女、「わたしはアイカツを卒業する!」と言っておりました。

妖怪ウォッチにハマるんだ!なんて宣言しておりましたね。

でもまだ小学1年生。

アイカツのほうが女の子っぽくていいよね?と昨日お風呂に一緒に入ってきいてみました。

すると「卒業延期」だそうです(笑)

やっぱりね。

で、今日は今頃アイカツゲームしに家内とお出かけしています。


世界観が


ずっと踏襲できるからいいでしょうね。

2期の主人公「星宮いちご」も頻繁に出るでしょうし。

3期になってもセイラのギターとかは劇中に登場しそうだし。

これがプリキュアだったらそうもいかないんですよね。

毎回毎回世界が変わるから。

オールスターズとかああるんですが世界を共有してないからねえ。

ディケイドライバーで過去のプリキュアを召喚できる、「通りすがりのプリキュア」なんていてもいいと思うんだけどね。


アイハラカツノリ


ちなみに我が家では架空の人物「相原克典」というオリジナルキャラが認知されています。

一昔前のカメラ小僧をモチーフとし、40ちょい前で汗臭いという設定。

いわゆる「大きなお友達」ですね。

たまにアイカツゲームをしにゲーセンとかに行くと、ゲーム機を占有している大きなお友達がいることからその戒めとしてジブンが作り上げたキャラ。

一般ウケはしないだろうな。


天使すぎるアイドルも降臨


そのゲーセンでのゲーム機。

2015シリーズでのイメージキャラクターに、「Rev.from DVL」の橋本環奈さんが降臨。

ええと、ジブンらは福岡人ですからね。

しかも次女は「かんなちゃんに似てる」と言われ天狗になっているご様子なのでこの起用は嬉しいでしょうね。

まあ、2015シリーズが稼働するのは10月以降。

それまでアイカツの卒業は延期だね、次女くん。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。