SSブログ

Twitter SoundCloud買収検討? どうするんだろ? [ニュース]




スポンサーリンク





ジブン達が若い頃とは音楽との接し方も大幅に変わっているわけですが。

ラジオでもあんまりかからないアーティストのアルバムを買うときとか、ドキドキしたものです。

で、ジャケ買いしたのはいいものの中身がハズレということも多々あり・・・・・・。

あ、しかしジャケ買いしたやつが大当たりだったらそれはもう自慢しまくったものです。

今ではネットやyoutubeなどでどんなアーティストかすぐわかりますもんね。



サウンドクラウド、結構面白そうなんですよね。

ジブンも試してみようと思っていたところです。

先にあげた音楽の楽しみ方(の一部)とはまた違った面白みがあると思うんですよ。

非常に楽しみな反面、昔に戻るのも悪くないな、というジブンがいます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000009-zdn_n-sci

 米Twitterが、音楽共有サービスのSoundCloudの買収を検討中であると、米Re/codeが両社の事情に詳しい筋の話として報じた。両社ともコメントを拒否している。

 SoundCloudは、2007年創業の独ベルリンに拠点を置く非公開企業。スウェーデン人のサウンドデザイナーとアーティストが立ち上げた。SoundCloudのサービスは“オーディオ版YouTube”とも呼ばれる無料の音楽SNSだ。

 ユーザーは自作の楽曲や音を投稿してコメントをもらったり、他のユーザーの楽曲をダウンロードしたり、ユーザー同士で交流したりできる。一般ユーザーだけでなく、スヌープ・ドッグなどプロのアーティストや、テイラー・スウィフトなどのアーティストを擁するRepublicRecordsなどのレーベルも参加している。

 SoundCloudのアレクサンダー・リュングCEOが昨年10月に米TechCrunchに語ったところによると、同社の月間アクティブリスナーは2億5000万人という。

 Twitterの4月の業績発表段階の月間アクティブユーザー数(MAU)は2億5500万人だった。

 Twitterは過去にも音楽関連企業を買収して音楽サービス「Twitter#music」を立ち上げたが、3月に終了している。終了に当たって同社は「今後もTwitter上の音楽関連アクティビティに基づくすばらしいコンテンツを提供する新たな方法の検討を続ける」とツイートした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。