SSブログ

おーい!はに丸ふっかつ!! 大人向け番組として [テレビ]




スポンサーリンク





ジブンですね、おーい!はに丸って見たことないんですよ。

放映されていたのが1983年4月から1989年3月なわけですが。

中学~大学までの期間なので、ちょうど中二病をこじらせている頃です。

テレビ自体から離れていた、とも言います。

しかしながら、ジブンの姉がず~っと「はにゃ?」ってマネしていたんですよ。

なのでよく見ていた、という間違った記憶が植え付けられていた模様です。

 

「おーい!はに丸」って、たしか邪魔大王国(じゃまたいおうごく)が日本の支配を目論んでて、その手先であるハニワ幻人の話・・・・・・・。

ではないですね。

それは鋼鉄ジーグでした。

そもそも、鋼鉄ジーグも放送されなかったから見ていなかったんでした。

 

で、おーい!はに丸の話ですが。

今年の8月13日にふっかつですよ。

「はに丸ジャーナル」という大人向け番組として、時事問題などに鋭く迫っていくのでしょう。

「はにゃ?」って言いながら。

 

はに丸の声優さんは田中真弓さんですね。

「ドラゴンボール」のクリリンや、「ワンピース」のルフィで有名ですが、

ジブンとしては「ダッシュ勝平」の勝平役のほうが印象が強いです。

あれ、この頃ってたしかおーい!はに丸が放映されるかされないかくらいの時期のはず・・・・。

また記憶がこんがらがってきたぞ。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。