SSブログ

るろうに剣心 映画「京都大火編」 のキャストにアノ人が? [映画]




スポンサーリンク





珍しくウケてる


前作の「るろうに剣心」はコミック原作の映画としては珍しくウケましたよね。

だってほら、「キャシャーン」とか、「デビルマン」がヒドかったし。

最近ではなんで作ったんだろうと思わせるような「ガッチャマン」もあり。

そもそも、「ガッチャマン」なんてどの層をターゲットにしてたんだろう?

よく企画通ったなあ。

「ガッチャマン」をリアルタイムで見てたのは40代でしょうにね。

彼らがコドモ連れてわざわざ懐かしいからと言う理由で映画館に足運ばないと思うんだ。

「アヴェンジャーズ」とかとは訳がちがうでしょうにね、予算的に。

ジブンはやだなあ。

今だったらコドモつれて「ゴジラ」には行きますよ。

大作だからというよくわからない理由からだけど(笑)

そもそも、「ゴジラ」はおもしろそうだし。

「ガッチャマン」は面白そう!と思えないんだよな。

「ガッチャマン」の話じゃなくて「るろうに剣心」の話だった。

これは大友啓史監督がしっかり世界観を作り込んだからじゃないのかなあ。

あと、時代劇というのがNHKの大河ドラマだけになっている状況だし。

やっぱり全世代、チャンバラには興味があると思うんだよなあ。

そこへいくと「るろうに剣心」は明治初期というなんとも浪漫の多い時代ですからねえ。


キャストもすごいし


もちろん、キャストがなかなかだったからというのもあるのではないでしょうか。

剣心の佐藤健さんも、神谷薫の武井咲さんもキャスト発表時は叩かれたもののいざ公開されたらいい感じで評価されていましたしね。

武田観柳役の香川照之さんなんてノリノリで怪演してましたしね。

ガトリング銃が気持ちよさげでしたが。


今回も


キャストがしっかりしています。

そんな中、長崎の星(笑)、福山雅治さんが出演しているとのリークが。

公開まであと4日なんですけどね。

よく引っ張れたなあ。

これで見に行こうかな、どうしようかな、という層の背中はきっちり押されましたね。

かなりのサプライズです。

ウチの家内は見に行きたい!と申しております。

うんうん、大友啓史監督がきっちり作り込んでいる世界に福山雅治さんなんでしょ?

そりゃいい画が撮れてるだろうな。

映画「京都大火編」、ジブンもちょっと楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。