SSブログ

69年目のヒロシマ [ニュース]




スポンサーリンク





戦後69年


今日は8月6日。

広島に原子爆弾が落とされた日です。

被害を受けるのはいつも市民。

たくさんの方が亡くなったんですよね。

黙祷でご冥福をお祈りいたします。


テレビの新聞欄が


話題になっていました。

抜粋しますと

カープ今夜はナゴヤド
ームで強竜撃破!カー
プ女子が敵地でも熱烈
応援?真っ赤な左翼応
援席に注目▽先発バリ
できれば完投完封勝利
きっと好投見せてくれ
るはず▽今季RCCは
平日全勝中なんです!
和製大砲不在でも堂林
に菊&丸コンビ▽期待
感高まる田中広輔▽感
謝胸に8・6野球中継

というものでした。

一番左の列を縦読みしますと

「カープ応援できる平和に感謝」

ですね。

これは地元のテレビ局「中国放送」の担当者の手によるものだそうです。

そう、平和に感謝ですよね。

パレスチナでの争いもなかなか終わる気配がありません。

憎しみがさらなる憎しみを生んでいるのではないでしょうか。

今日は静かに、平和について考えようと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。