SSブログ

ジャイアンはじめ新ドラえもんの声優さんってどう? [ニュース]




スポンサーリンク





ドラえもんの声に違和感はもうない?


ドラえもんの声優さんが変わってずいぶんたちます。

先週からは「STAND BY ME ドラえもん」も始まったり、

博多駅前にまた大量にドラえもんが発生したりと世の中ドラえもんづいてるわけですが。

こないだ、飲みの席で話題に出たんですよね。

曰く、

「ドラえもんの声にもう違和感がないか」

ジブンは、もうないですね。

大山のぶ代さんは偉大だと思いますが。

しかしドラえもんはじめ今の声優さんで、もうなじんじゃったなあ。

ウチの娘は最初から新ドラえもんの声になれてるから、旧ドラえもんの声優さん達だと戸惑うかもですね。

ジャイアン同士


下の記事にあるように、新旧ジャイアンが酒を酌み交わしたそうです。


たてかべ和也さん、いい味出しますもんねえ。

タイムボカンシリーズの印象のほうがジブンには強いんですけどね。

まあ、ジャイアンのことだから「オレ様のほうがジャイアンだ」って二人とも内心思ってたのかもしれませんが!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000095-spnannex-ent

 「ドラえもん」ジャイアンの声優で知られる声優で俳優の木村昴(24)が10日、自身のツイッターで、声優のたてかべ和也(80)と酒を飲みに行ったことを明かしている。

【写真】「ドラえもん」最新作映画「STAND BY ME ドラえもん」の1シーン

 木村は2005年3月に、それまで26年間担当していたたてかべに代わってジャイアンの声を担当。当時は中学生だったため、20歳を過ぎたらお酒を…と約束し、ようやく念願がかなった。

 木村は「まだ14歳だった当時からずっと、一緒に飲むお酒を心待ちにしていて下さったたてかべさん。僕が二十歳になってからしばらくして、念願だった二人で酌み交わすお酒が実現した」とつづった。

 さらに、2人でグラスを持って笑顔の写真とともに「嬉しくて嬉しくて。お待たせしましたと涙を流しながら、何度も何度も二人でグラスを重ね乾杯したことは、今でも僕の記憶の中で何よりも幸せだった瞬間のひとつとして生き続けています」と大切な思い出を披露している。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。