SSブログ

テラスハウス終了 理由は? [ドラマ]




スポンサーリンク





さよならテラハ


と、いいつつジブンこの番組見てなかったんですけどね。

たま~に仕事から帰ってきてTVついててそのまま、ってパターンは何度か。

フジテレビの恋愛企画ものだから、ヤラセやってるに違いないし。

下の記事にもありますが、あくまでも「リアリティーショー的番組」なわけで。

あくまでも「的」です。騙されそうになりますけどね。

「あいのり」とかも酷かったですよね。

どうしてフジテレビの番組ってこうもヤラセ的要素が多いんだろう。

「こういう展開にしておけば視聴者が喜ぶ」みたいな感じで作ってますよね。

そこまで視聴者をバカにしなくてもいいとは思いますけどねえ。

カメラワークとか、ドラマのそれですしね~。

そんな感じで普通会話しないぜ?ってことも多々あったし。

あ、だからブログのカテゴリは「ドラマ」にしておきました。


企画ものでも


ウンナンのホントコ!での未来日記はしっかり作ってあったような。

主題歌、というか挿入歌も爆発的に売れたし。

これって映像と音楽がマッチして感情移入も入ったからだと思うのですよ。

まあ、回を追う毎に面白くなくなってきてはいましたが。

モロドラマ!って感じじゃないのがよかったかな。

本人達はちゃんと演じる、ということに重きを置いていたようだし。


終了の理由は?


よくわかりませんが、いくつか考えられますね。

ひとつは、フジテレビ社内のリストラ計画によるもの。

1000人もの人事異動、大物プロデューサーの番組の複数打ち切りなどやってますからね。

ふたつめは人気が無かったから打ち切りって話。

これはどうだろ?案外話題にはなっていたはずですけどね。

まあ、バイキングのほうがまだヤバそうですし。

みっつめはフジテレビの方針転換

ひとつめとカブるのかもしれませんが、ヤラセとかは無くそう、という社内浄化作用にて

って、それはないか。

あったらいいな。

いずれにせよ、次の番組はディスカバリーチャンネルみたいに面白いものだったらいいのだけど。

そうだったらいいのにな。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000138-spnannex-ent

 男女6人の共同生活を追うフジテレビの人気リアリティーショー「テラスハウス」(月曜後11・00)が9月を持って放送終了することがわかった。11日に放送された番組のエンディングで発表され、番組の公式ツイッターも「テラスハウスの放送は9月末までです」と明言した。

【写真】「テラスハウス」での今井洋介と住岡梨奈

 「テラスハウス」は男女6人が同じ屋根の下で共同生活をし、その生活ぶりを観察するリアリティーショー的番組。12年10月の番組開始当初はAKB48の北原里英(23)が参加して話題を呼んだほか、グラビアアイドルの筧美和子(20)や歌手のchay(23)ら番組をきっかけにブレークしたタレントも多数いる。

 スタジオキャストとして出演し、メンバーを見守り続けてきた「南海キャンディーズ」山里亮太(37)は「テラスハウスはココからラストスパートへ…この報を受けどうなっていくのか…いやぁ、さみしいねぇ…」と名残惜しそうにツイート。同じくスタジオキャストの「三代目J SOUL BROTHERS」登坂広臣(27)もツイッターで「寂しいですがテラスハウスは9月末までとなりました!!最後までテラスハウスを楽しみたいと思います」とつづった。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。