SSブログ

「110番交差点」が有名なボビーウーマック 死去 [音楽]




スポンサーリンク





ジブンは、このブログ以外のところで音楽ブログをやっていたんですよ。

ところが、粘着系ユーザーに絡まれちゃって、やむなく閉鎖。

正確には放置しているだけなんですけどね。

そのため(?)たまにここに音楽系の記事も書いていきますね。

昨日のマイケルもその一環ってことで。

一般受けしないかもしれないのですが・・・・・・。


シンガーソングライターであり、ギタリストでもある

ボビー・ウーマックさんが亡くなったそうです。

6月27日のことだとか。

死因は不明。

「ラスト・ソウルマン」、とも呼ばれたボビー・ウーマックさん。

あ、コールドウェルじゃないのでお間違いなきよう。


ボビー・ウーマックさんというと、「110番交差点」。

映画の主題歌でもあり、有名な曲ですね。

↓↓↓↓↓



えっ?知らない?

タランティーノの「ジャッキー・ブラウン」でも使われていましたが。

それでは、この曲はどうでしょう。

↓↓↓↓↓



「イッツ・オール・オーヴァー・ナウ」です。

ここはあえてローリング・ストーンズのカヴァーのほうを載せてみました。

原曲はサミー&ザ・ウエストポーチーズ時代のものですが。

えっ?コレも知らない?

うむむ。参ったな。


ロックの殿堂入りも果たしたボビー・ウーマックさん。

貴重な人を亡くしたものですよね。

ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。