SSブログ

マイケル・ジャクソンの命日。2014年はどうだった? [芸能人]




スポンサーリンク





えー、あのー、ジブンですね、どうもマイケル・ジャクソンが好きになれないんですよ。

「今夜はビート・イット」が流行したのは中学1年か2年の頃。

もう中二病全開なわけですから、流行りモノは憎悪の頃対象なわけですよ。

そもそも、この「ビデ〜、ビデ〜」と繰り返し叫ぶこの曲になんじゃこりゃ感もありましたし。

ビデってなんだよ?と思いましたもん。

しばらくすると、今度は「ポー」と叫びだして。

鳩時計か、オマエは!というツッコミ入れまくりたくなりますよ、しかし。

この「ポー」って一体どういう意味か未だにわかりませんもんね。

何らかの魂の叫び?それとも呪術的な何か?

ううむ、よくわかりません。

「宇宙兄弟」などの話の中でも恥ずかしい行為、として認知されているような気がするのですが。

他のミュージシャン、だれも「ポー」って言わないし。


そんなマイケル・ジャクソン。

命日は6月25日ですね。

2009年に亡くなったからもう5年か・・・・・・。

よく聞くラジオ局でも、2014年版のマイケル・ジャクソン追悼特集をやっていました。

今年2014年は新作「XSCAPE」も出たから曲の量も多かったような印象を受けます。

新曲?もあるしね。

しかし、マイケル・ジャクソン追悼特集というのはあっても他のミュージシャンのそれは
あんまりないですね。

7月3日はジム・モリソンとブライアン・ジョーンズの命日なわけですけど。

その日はドアーズとローリング・ストーンズの特集、やってくれるかなあ。


そうそう、マイケル・ジャクソンがらみで。

「キャプテンEO」ってディズニーランドにアトラクションがありますが、

これが6/30で終了だそうです。

2009年にマイケルが亡くなってからそのあとの2010年に復活していたんですよね。

ただ、1986年には最新であったものの、2014年の今では既に陳腐化している技術です。

他のアトラクションと比べてもどうかな?っ感じだったのでしょう。

まあ、先日のホログラムでのマイケル復活!とかの話もありますし、

何らかの形でリニューアルしそうですね。


ちなみにマイケル・ジャクソンがらみの去年の収入、160億円ほどであったそう。

すごいなあ。

しかし子供の養育費の他はほとんどが借金の返済に充てられるとのこと。

ちょっと、さみしいかな。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。