SSブログ

動画で人気の野々村県議、辞職へ [ニュース]




スポンサーリンク





もう動画のネタとしていいとこまで行ってしまった野々村竜太郎・兵庫県議(47)。

11日に県議会議長あてに辞表を提出するそうで。

やっと議員辞職ですね。

家内いわく、「名前はいいのにねえ」だそうで。


あの、異常とも言える号泣会見とはいったいなんだったのでしょうか。

政務活動費の使途不明、というか本当に活動費だったのか?ということを説明する場であったはず。

それを号泣でごまかしたとしか思えないんですよ。




他の国には「泣き男」という職業があるらしいですね。

小学生のとき習いましたよ。

野々村県議のあれは正に泣き男っぽい。




謝罪会見、なんて書いてるところもありましたが謝罪してないし。

そもそも泣くだけで肝心政務活動費のこと説明してないし。

とるに足らない、とは言ってましたが。

「あなたにはわからない」、ではなくわかりやすく説明する義務があるんですけどね。




そもそも、政務活動費600万を使い切っていたらしいですからね。

近所のスーパーでの買い物も多かったらしいですが、毎日スーパーで演説してそのついでに何か買っていたんでしょうか?

まあ、詳細に関しては「記憶にない」らしいから手に負えませんよね。




しかし、今回の件にしてもヤジ問題にしても政治家ってすごいなーと思います。

野々村県議の件も氷山の一角でしょ?

もっと激しいことしてる議員が絶対にいると思う。

一斉調査して開示して欲しいな。




ジブンのTwitterのタイムラインでは「政治家とは会議中に昼寝するかヤジとばすお仕事」と多数のひとがつぶやいてましたがこれ、反論できるんでしょうかね?

車で出張するとき、ラジオでの国会放送を聞くのですがもう何をか言わんや。

景気問題など重要項目をそっちのけで相手政党を如何に貶めるかということに血道あけてますから。

あれなら、だれでもできますね。

クイズ王なんて登場する会もあるし。




議員の給料、半分以下にしてはどうでしょう。

本当に日本を変えたい、という人が増えるかもです。

議員年金も半分以下。

特例もなし。

そうでもしないとマツリゴトを行うという意識の高いひとは出てこないのでは。

あ、そしたら今回のみたいに不正するんですかね。

どのみちダメっぽいなあ、議員さん。

真剣にやってくださいね。

このブログでも野々村県議おもしろ動画でも貼ろうと思っていましたがそんな気分じゃなくなってきましたよ・・・・・。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。