SSブログ

氷室京介がライブ活動休止を発表 あの曲ももう聴けないの? [音楽]




スポンサーリンク





活動休止?


氷室京介さんが「コンサート活動を休止」と公式サイトで発表。

まあ直ぐにではなく、来年のファイナル・コンサートで完結、とのこと。

その前にやるのは7/19・20の横浜スタジアム公演なので残り3回か・・・・・・。

まあ山口県周南市で13日に行ったライブでは「氷室京介を卒業する」とのことなので
何か別のユニットで動くのか?

とも思われるんですがどうも違うようですねえ。


氷室京介さんて


記事であらためて知ったけど、もう53歳なんだな・・・・・・・。

そりゃジブンも年取るわけだ〜。

BOOWYが流行ったのが高校生の頃だし。

当時はドアーズの世界にハマりまくっていたのでBOOWY自体よく知らないのですが。

ボウイ、というとデビッド・ボウイのほうが先に出てくるような高校生だったし・・・・・・。

というか、BOOWYよりもおっかない「暴威」のほうのイメージが強いんですよ、氷室京介さん。

マジでアブないくらい怖い人だったらしいですからね。


ライブってキツい?


実際、ライブってキツいのでしょうねえ。

53歳にもなるとなおさらでしょう。

反面、CDの売上が下がっている昨今でのミュージシャンの収入源はライブでの販売促進グッズだとも聞きます。

ってことはその収入が途絶えてしまって・・・・・・・。

とも思うのですが氷室京介さんとのなるとBOOWY時代の印税のみで暮らしては行けるでしょうからね。

そこまで心配することもないのでしょうけれども。

まあ、ビートルズだって早々とライブ活動しなくなってますし。

今氷室京介さんがライブしなくなっても何らおかしいことはないですね。

あ、でもポール・マッカートニーって75歳で全世界ツアーやってるな・・・・・・。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。