SSブログ

やっぱりヤバ目!台風11号 [天気]




スポンサーリンク





台風12号のほうは


ただいま福岡では、台風12号の影響によるモノと思われる雨が降っています。

結構ひどいですね。

高知県では避難勧告もあったとかで西日本全域が結構雨に降られています。

長雨だと地盤が緩むからなあ・・・・・・。


いきなり曲がるか?


台風11号の進路、ずっと追いかけていたんですがいきなり北向きになっちゃいましたよね。

WS000008.JPG

これって、九州に来そうです。

やっぱりな・・・。

なんだかそんな気がしてたんだよなあ。

しかも、台風の強さが「猛烈な」になってる。

かなり成長していそうです。

しかし気象庁のページによると、大きさはまだわからないってことですね。

この時期だからたっぷりと水分吸って巨大化しそうな勢いです。

今後とも注意が必要です。

九州に接近するのはは8/8くらいでしょうか?

それまでにこの12号による雨が完全にあがっているといいんですけどね。

台風12号、足が遅いから停滞してるんですよね・・・・・。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。