SSブログ

伊豆高原だけなの?断食道場と人参ジュースの関連性について [その他]




スポンサーリンク





なぬ?断食??


断食が体にいいらしい。

まったく知らなかった・・・・・・。

イスラム教の方々はラマダンがありますがこれってキツそうだな〜、

一生縁が無くてもいいな〜と思っていましたが。

どうも、断食をするとエネルギーを節約しようとするんですね。

そしたら不要な細胞を切り捨て、新たな脅威に対する免疫系をつくろうとするんでしょうね。

なるほどねえ。

たまたまFacebookに断食経験者の知り合いがいて、聞いてみると宿便も全部出るらしい。

まあ、不要なものですからね。

なかなか興味がありますが・・・・・・。


どこで断食するの?


この誘惑たっぷりの日常生活じゃ、断食はできないですね。

いつも冷蔵庫には何か入ってるし、ちょっと歩けばコンビニもある。

ってことで、施設での断食コースというのがあります。

有名どころでは、伊豆高原

断食道場=伊豆高原なんて図式ができちゃったりしているのでしょうか?

ちょっと調べてみました。

やすらぎの里(静岡県)
愛知断食センター(愛知県)
五色県民健康村健康道場(兵庫県)
彩美工房(大阪府)
食エコロジー(福島県)
信貴山断食道場(奈良県)
西式健康法・断食道場(大分県)
静養院断食道場(奈良県)

といったところがあるようです。

ジブンちからは大分の西式健康法・断食道場が近所かあ・・・・・・。

今のジブンでは


ちょっとムリかなあ。

いつも納期に追われていますし。

そういえば最近、仕事中の飲食で体重が上がってるのが気になりますが。

仕事を1週間休んで、リセットする気持ちで臨みたい・・・・・・。

もし断食コースに入ったら、別ブログで報告しよう。


人参ジュース


人参には人間の体に必要なビタミン、ミネラルがぜんぶ入ってるんですね。

これも知らなかった。

ですから、断食道場で人参ジュースを提供しているところが多いのでしょう。

人間の体に必要なものを摂っておけば問題ないですしね。

酵素ドリンクも気になっています。



このへんを摂っておけば、「プチ断食」とかできるのかなあ。

生兵法は怪我の元、ですがいろいろ調べていってみようかな。

時間とお金さえあればすぐさま道場へIN!したほうが効率はいいのでしょうけれどもね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。