SSブログ

元ソニーのバイオ、苦戦中 [その他]




スポンサーリンク





バイオ、いいよ?


バイオが苦戦中です。

元ソニーだったバイオ。現在はバイオ株式会社の製品として奮闘中でしたが。

傑作機のVAIO Pro 11/13と、Fit15Eが主力製品。

このうち、Pro11は未だに欲しいんですよ。

高機能で超軽量。

デザインもいいし。

でも、ちょっと高いんだよなあ。

今はMacBook Air13"の2013モデルユーザーなのですぐには買い換えは出来ないけど。

それでもあの黒くて美しい機体はいいな~と思います。

気合いの入りまくったVAIO Xユーザでしたからね。

そのモロ後継機のPro、ほしいんだけどねえ。


1万円引きでも?


てこ入れとして全機種1万円引きという施策を打つようです。

これでもまだ高いもんなあ(笑)

いや、性能はいいということは知ってるんですが、ね。

やはり販売チャンネルがイマイチなんですかね?

量販店での認知度も上げていかないと行けないのでは・・・・・・。

それには廉価モデルの投入が必要なんでしょうけれども。

VAIO株式会社にファンが望むものは廉価品じゃないんだよな、きっと。

難しいですよね、経営って。





引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000037-asahi-bus_all

 もとはソニーのパソコンブランドで、7月に新会社として再出発したバイオは発売直前に全3機種を約1万円値下げした。注文が思ったほど入っていないためで、出足からつまずいた。

 今月8日に発売した入門機「フィット15E」の最低価格は、税込み10万8千円から、9万6984円に値下げした。値下げ前の金額で注文した人には差額を返す。

 経営不振に陥っているソニーのパソコン事業は国内投資ファンドが買い取り、開発と製造をてがける新会社バイオをつくった。ソニーの国内向け通販サイトと同社の直営店を通じ、個人から注文をとってきた。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。