SSブログ
ゲーム ブログトップ

DX妖怪ウォッチ・タイプ零式はどうやって入手する? [ゲーム]

ウチの子も欲しいと言い出した


大人気の妖怪ウォッチ

こないだも書きましたが、やっぱり面白いもん。

人気が出るのもわかります。

先日は3DSのゲームだったのですが。



今度は主役(?)の妖怪ウォッチです。

DX妖怪ウォッチ タイプ零式

税抜きで3200円、8/2発売。

これって最初は絶対プレミア価格つきますよね。

だって入手困難になるのが目に見えていますもん。

ウチの子も欲しい、って言い出したんだよなあ。


どうやって入手する?


バンダイが販売個数を公表していないんですよね。

初代たまごっちの経験があるでしょうから出し惜しみとかせずに一気に生産しているとは思うのですが。

ネットでも予約開始している店もありますが、確実に手に入れられるかどうか、わからない。

たぶん、確実に手に入れるには量販店に並ぶしかないでしょうね。

それでも販売個数がつかめないのでこの店だったら確実、とはいかないのかもしれませんが。

大手量販店だったらある程度の数量は入ると思うんですがねえ。

それでもあっという間に売り切れるのが妖怪ウォッチもの。

正直、会社休んで炎天下の中並びたくはないなあ・・・・・・。

店頭在庫が出るまで待つかなあ。

大体ですよ、初代のDX妖怪ウォッチ自体まだ入手困難なんですよねえ。

7/18放送分でケータが零式を使ったので子供達の興味の対象は零式になってくると思われます。

まあ、アニメ自体もバンバン零式使うでしょうしね。


零式で使えないメダル


そういえば、今度のDX妖怪ウォッチ タイプ零式、従来のメダルが使えない場合があります。

まず銀フレーム。

これはまったく使えないようです。

また、金フレームのレジェンドメダルもダメですね。

あと、青フレームの必殺技メダルも使えないです。

何でかなあ?

さすがに詳しくないのでよくわかりませんが、下位互換性も持たせておいて損はないと思うのですが。

緑フレームのZメダルに完全移行したいのかな?

このへん、次女にでも訊いてみよう。

カイエン青山ゲーム! 名言もあり!! [ゲーム]

いや、これはアカンでしょ


実在の人物がモデルとされる(?)カイエン青山氏。

ええと、一般人じゃないから誹謗中傷の類いには入らないんだよね?

いちおう、ここのブログ規定を遵守するジブンです。

その、実在とされるカイエン青山氏をモチーフとしたゲームが出ています。

いや〜、アカンのではない?


難易度は高い!


試しに入れてみました。

iOS用のゲームですね。

androidにはなさそうですよ。もっとも、ジブンがメイン出使ってるandroid機ってバージョン2.3時代のものなのでなんともわからないです。

ジブンはふだんゲームしない人間なんですけどね。

起動画面はこんな感じ
2014-07-22 22.27.54.png
ムダにいいクオリティ出してやがる。

ヘルプもあります。
2014-07-22 22.28.00.png
ふむふむ、。ゲージmaxで投げればいいんだな?ミットの真ん中狙って。

結果・・・・
2014-07-22 22.29.12.png
これって判定キツ過ぎません?

1カイエンってやばいっすか?

名言がちゃんと出て、いい感じなんですけど。

そもそもカイエン青山氏って?


実在の人物らしいです。

「カイエン青山」というのは一般的には普及していないらしく。

普段は「ハンカチ王子」や「半価値王子」、「さいてょ」とかっていう呼称があるって。

ううむ。このへんにしておこう。


名言いろいろ


ビッグマウスだからか、名言も多いです。

ジブンがしびれたのは

「一軍の環境が一番いい。(二軍には)いるべきではないし、いたいとも思わない」

ですね。

いや、なんで2軍にいるんだか認識しよーよ、ってツッコミたくなりましたもん。

「神の手」とか「蜘蛛の糸」での救済はないと思いますよ、プロ野球って。

2軍にいるひとはみんな、いたくて居るわけじゃないんだけどね。

ノムさんがコメントしていましたよね。

「背負ってる?何を背負ってるの?ダルビッシュの後を背負う?ちょっと佑ちゃん早いんじゃないの?意気込みはかうけど、まず実績を残してから。実力の世界だから。言いたいことはまずやってから」

これですよね。

この言葉が未だに通用するという。

プロ野球も、ビジネスも結果なんですよねえ。

過程がよかった!じゃお金もらえないっす。

名言、いっぱいありますけどなんだかなあ、ってカンジなのでこの記事はこれくらいで。

やっぱり実績って大事だと思うんだ。

ビッグマウスってのは誰にだって出来ることだし。

妖怪ウォッチ2 元祖/本家は爆発的売れ行き!攻略ガイドはいつ出る?? [ゲーム]

さすが妖怪ウォッチ


7月10日発売のニンテンドー3DSゲーム「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」。





それぞれ4968円と、おとうさんの飲み代くらいもするゲームなんですが大人気!

発売から4日間で約128万本も売れたと言うからオドロキ!

最近のゲームの中でダントツでは?

1年で累計約118万本もの売り上げをマークした前作「妖怪ウォッチ」の場合、発売から4日間で約5万2000本。

単純計算で25倍ですぜ。

好調な滑り出しです。


妖怪ウォッチのどこがウケる?


そりゃ、コレクション性でしょうね。

ジブンが子供だったら絶対買ってますよ。

そうそう、いつもお昼の弁当を買いにデパ地下に行くんですよ。

そしたら「本日入荷分の妖怪ウォッチ 妖怪メダルガムは完売しました」って書いてあった。

さすが妖怪ウォッチ。発売から2時間しないうちにメダルガムも売り切れるのかよ・・・・・・。

あと、妖怪キャラがかわいいってのもあるでしょう。

そして絶妙なクロスメディア戦略。

アニメ、ゲーム、書籍、食玩、玩具と連携が完璧です。


ジバニャンが好き


個人的にはジバニャンが好きですね。

ジバニャンとロボニャンのプラモデル、ジブンちでも買ったんですよ。

入手困難でしたがね(笑)

で、作った後プラモの説明書にあった文を読んでみると。

「車にはねられた猫の地縛霊」なんて解説が(笑)

しかもプラモのパッケージアートには突進してくるトラックが!!

な・なんて不憫なんだ!

一気にファンになりました。ニャーKBとかで本人(?)は気楽に生きて(?)いるみたいですが。

あ、次のプラモはコマさんのほうがよかった。ブシニャンだったら全2作と代わり映えしないじゃないか。




攻略本は?


妖怪ウォッチ2 元祖/本家の攻略本は、8月22日発売予定です。

結構時間がありますが、前作の攻略本の発売もそんなものだったようです。

まあオジサンとしては、最初から攻略本に頼らずに仲間同士で情報共有してから!

のほうが楽しめると思うのでこれくらい日数があくのが理想ですね。

ゲームばっかりして友達との会話がなくなる、のではなくゲームでより会話が拡がるほうが楽しいもん。
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。