SSブログ

風吹ジュン、今は夫がいないはずだが? [芸能人]

ジブンは、小説家の大藪春彦ファンなんですよ。

代表作としてあげられるのは「野獣死すべし」、「汚れた英雄」、「蘇る金狼」他があるわけですが。

あ、「ウエポン・ハンター」シリーズについてはノーコメントで(笑)

ストーリー的にはジブンはいちばん「蘇る金狼」が好きですね。




「蘇る金狼」はこれまでになんども映像化されてきています。

香取慎吾さんが朝倉哲也を演じた異色のシリーズもあったりしますが。

その中でも一番強烈だったのは1979年の角川映画版でしょう。

朝倉哲也を演じる松田優作さんと、京子役の風吹ジュンさんのラブシーンは当時かなり強烈でした。

その激しさは当時のロマンポルノ映画を超えるほどだ、と言われたほど。

まあ、当時ジブンは小学生だったのでみることは出来ず(笑)

数年後、見たときに描写の激しさよりも風吹ジュンさんの美しさに釘付けになりましたね。

なんてキレイなひとなんだろうと感心した記憶があります。

人間の、女性の肉体とはこんなに美しいものなのか!といろいろと文学的表現を当時の日記に書き殴ったものです(笑)

それほどキレイでしたもんね。

あ、余談ですが日常生活でそのような美を拝見したことは一度も無く・・・・・・・。

演技のほうも「蘇る金狼」では朝倉哲也に利用される経理部・小泉部長の愛人というはかなさをよく表現していたと思います。



そんな風吹ジュンさん、1992年に川添象郎さんと離婚しているんですよね。

ってことは今夫はいないハズなんですが、年下男性との交際を宣言しました。

風吹ジュンさんより少し年下らしく、事業家の方とのこと。

それがもとでなのか、風吹ジュンはさらに女らしくなっているという情報も。



って、いま風吹ジュンさんは62歳なんですよね。

それでも美しいとは・・・・・・・。

恋の力って偉大ですね。

ジブンも恋するようにしておけばアンチエイジングできるのかな?

いや、風吹ジュンは元が違いすぎる・・・・・・。

辻仁成も離婚。小説がつまらないと言われてますが・・・・・・。 [芸能人]

ええと、これ「音楽」カテゴリにしたいんだけどニュースの性格上そうも行かないですね。

最近、離婚ネタ多いですね。

気のせい?

辻仁成さんも離婚するとのこと。



辻仁成さんというと、つまらないと言われている小説よりもエコーズのほうが印象強いなあ。

あ、エコーズと言っても康一くんのスタンドであったりガンダムUCの特殊部隊ではないですからね。

バンドのほうです、バンド。

「Gentle Land」や「Zoo」は特に有名なのでご存じの方も多いでしょう。









「Zoo]のほうは菅野美穂さんがドラマ用にカバーしたから特に有名では?

ジブンの大好きなドアーズに影響を受けている、と公言していたことも好印象だったし。

「エコーズは地球環境を守ります」と言ってスプレー整髪料を使わない、と言っていたこともなかなか印象的でした。

あ、ラジオでの発言だったからこの通りでは無かったかも。




そんな辻仁成さん、8日に自身のブログで離婚届にサインしたと報告。

息子さんは辻仁成さんと生きていく、とのことで。

離婚した元奥さんの中山美穂さん、個人的に好きじゃ無いんだよなあ。

なんでかはわかりませんけど。

「毎度お騒がせします」の頃から好きじゃ無いので、好きじゃ無い歴はだいぶ長い(笑)

息子さんもお母さんじゃなくてお父さんについた、ということはお母さんのよくない面があったからでしょうね。

まあ、詳細はまったくわかりませんけれども。




息子さんと生きていくことを決意した辻仁成さん。

ぜひエコーズの復活を、ですね・・・・・・・。

からくりtvついに打ち切り!その理由は? [芸能人]

スポーツ紙が「さんまのスーパーからくりTV」の打ち切りを報じたのが数日前。

本日7月8日、TBSが正式に9月に終了することを発表しました。

これで明石家さんまさんのTBSでのレギュラー番組はなくなるわけですが。

レギュラー番組がなくなるからかどうなのかはわかりませんが、この打ち切りに対してさんまさんは激怒している、とも報じられています。



92年4月から始まった「さんまのからくりTV」。96年4月からは現在の「さんまのスーパーからくりTV」にタイトル変更。

最高視聴率は27.0%と人気番組だったんですよね。

つか、22年もやってたんだ・・・・・・。

そりゃジブンも歳とるよなあ・・・・・・。

我が家でもよく見ていました。

結婚してからは実家を出てアパートで暮らしていたんですが、日曜の夜は食費節減(笑)のために実家に行っていました。

ジブンの実家、というかとりわけ父親がテレビが嫌いで。

あんまりテレビを観るなんてことは無かったのですが、夕食後の団らんにこの番組だけはみんなで観ていましたね。

ビデオレターやご長寿クイズでひとしきり笑った後、ジブンらのアパートに帰る、というのが日曜日の過ごし方でした。

その後福岡に引っ越して毎週実家に行くわけにもいかなくなったので自然とからくりTVからも遠ざかってしまいました。





さて、打ち切りの理由は「視聴率低迷と番組制作費削減」だそうです。

視聴率低迷は、わかる。

裏番組は強力な「ザ!鉄腕!DASH!!」がありますし。

日曜に食卓を囲んで「NHKニュース7~ダーウィンが来た!」という流れの家庭も多いでしょう。

テレ東の「モヤモヤさまぁ~ず2」は侮れないし。ジブンも東京に住んでたときはよく見てました。
シルシルミシルだって協力ですもんね。

うん、視聴率に関しては大変でしょう。

しかも最近のからくりTVはマンネリ化していたし、ヤラセが酷いとも言われていました。

だから打ち切りは仕方ないのでしょう。



しかし、腑に落ちないのが「番組制作費削減」です。


そんなにお金かかってる番組でしたっけ?

からくりTV終了後どうするんだろう?と言われている浅田美代子さんや長嶋一茂さんのギャラってそんなに高いの?

番組自体、すっごくお金かかってるようには見えないんだよなあ。




22年もの長寿番組がなくなるのは寂しいのですが、ジブンはきっとからくりTVが最終回の日も「ザ!鉄腕!DASH!!」を観るんだろうなあ。

そっちのほうが面白いもん。

すみれとウワサの早乙女友貴。 みさととの関係は? [芸能人]

そういえば昨日、すみれさんの記事書いたんだった。

ラムちゃんのやつですね。

スタイルもいいし、性格も案外サバサバしてそうだし。



この曲、ジブンの大好きなセルジオ・メンデス演奏じゃないですか。



うーん、この曲だけで1記事書けそうなんですけれども・・・・・・・。



ある意味石田純一さんの娘って信じられないなあ(笑)

ええ、偏見ですけれども。

いや、靴下ははいた方がいいと思うんだ(笑)



そんなすみれさんが、熱愛報道されています。

お相手は早乙女友貴さん(18)。

流し目がいい感じの、大衆演劇俳優である早乙女太一さん(22)の弟です。

あれ?すみれさんっていくつだっけ。

23歳って出ています。

年下好きなのかな?



早乙女友貴さんも、兄さんに負けずいい男ですもんね。

とはいえ、よくよく調べるとホントに熱愛??って疑問が。

ハワイに自宅のあるすみれさんは早乙女家にホームステイしてるんですよね。

だから家族ぐるみのつきあいをしているわけで。

まあ、同じ屋根の下だったら恋愛に発展するかもだけどどうかなあ?

人の好みはそれぞれですがお兄さんの早乙女太一さん(22)のほうに興味が向かないのかな?

まあいいですけども。



ところで、早乙女友貴さんで検索してたらやたら「みさと」って出るんですよ。

なんじゃろ?と思って調べてみるとどうやらファンの方らしいですね。

詳細、というか確証はもてないのですが粘着系なのかな?

ジブンのまわりにもいたんですよ。粘着質なファンが。

対象のタレントが好きなあまり、掲示板を荒らしたり、周りにスパムメッセージ送ったり。

その知人は、かなりヤバい女性でしたよ。

「みさと」という人がそうでないといいのですが。

武田久美子の矯正キャミさえあれば・・・・・・。 [芸能人]

武田久美子さん。

残念ながら離婚されてしまいました。

お相手はアメリカ人男性でしたよね。

国際離婚と言うことでいろいろと手続きが大変だとのこと。

この、国際離婚って言葉は初めて聞きましたわ。

まあ、確かに国際結婚という言葉はあるからね。

逆もあるよなあ。



武田久美子さん、1968年8月生まれだから45歳かあ。

ほぼ同世代じゃないか。

武田久美子さんというと近藤真彦主演の「ハイティーン・ブギ」ですね。

原作も人気だったし、さらには人気絶頂のマッチとの共演だからファンがかなりうるさかったようです。

当時、インタビューとかを読んだんですけどいろんな嫌がらせがあった、なんて書いてあった記憶が。

まあ、ハッキリとした記憶ではありませんが。

これはシブがき隊の映画でもヒロインが嫌がらせを受けていましたよねえ。

最近でも嵐の一部ファンは酷いようで。

ある意味、伝統なんでしょうか(笑)




そうそう、武田久美子さん。

抜群のスタイルですよね。

写真集にはお世話になったくらいです(笑)

武田久美子プロデュース-5才Bodyメイク 魅せる矯正キャミ なんてムック(付録付き書籍)もありますよねえ。







これを着れば武田久美子さんのような抜群ボディになれるんでしょうか?

まあジブンはオトコだから絶対に着ませんし、太ってきたので入らないでしょうけれども。

このキャミソール、家内に着せたら、-5才Bodyになるんでしょうか?

か、買ってみようかな・・・・・・。

脊山麻理子、ネプリーグでガンバった甲斐があった? [芸能人]

脊山麻理子(せやま まりこ)さん。

ネプリーグでパンチラを披露したり、泥酔した姿をTVで公開したり。

さらにはW不倫で離婚したりとかなり激しいお方のようですな。

元々は日本テレビアナウンサーなんですよね。





現在はフリーでがんばっていらっしゃるようで。

さぞ鬼ババアのような形相でガツガツしているひと、というイメージがあったのですが。

写真を見て愕然。

す、すげーかわいいじゃないですか!!!






こ、これはアリでしょう。




って、ジブンが年齢を重ねてきて、若い子にあんまり興味が無くなってきたからそう思うのかな。

しかしながら、脊山麻理子さん(34)のDVD、なんとアイドル部門1位になったそうです!

それも、℃-uteの鈴木愛理さん(20)を押さえてのトップですからね。

世の中にはジブンと同じような考えをもつオジサンが多いのか、それとも他に理由があるのか。




他の理由があるとすると、やはり脊山麻理子さん自身がキレイだからでしょうね。

この、水着ショットが何ともいい!

オトナの女性の色香が匂いたちますね。

ううむ!なんともいい!



平子理沙さんの美しさも強烈ですが、脊山麻理子さんもいいですな。

美魔女、という言葉は使いたくないけれどそれ以外に表現しようもないかも(笑)

どんどん、こんな美しくていいお歳の女性が増えるといいですね。

おおっ!すみれのラムちゃん姿、なかなかよいのでゎ [芸能人]

モデルのすみれさんがCM用にラムちゃんのコスプレを披露しています。

「うる星やつら」の世代なジブンにとってはこれはいいのでは?と思いますね。

ラムちゃんというと、オタクの畏敬対象であったかと。

当時、っていつごろだっけ。たぶん1985年くらい?

コスプレする人も多かったですよね。

しかしオタク文化というのは今ほど門戸が広く開放されていなかったので

いかにもモテなさそうだけど勇気のある女の子がよくラムちゃんコスプレしていたものです。

当然、めっちゃ叩かれるわけですよ。

今のようにネットがない時代なのでそこまで激しくはなかったとは思いますがね。

でもなあ。ジブンも何人かのコスプレを雑誌などで見たのですが、

たしかにアチャーというのが多かった・・・・・・。

それに比べるとすみれさんのコスプレは良いですね!

元々すらっとした長身だし。

「重い」と言ってた青髪もいいと思うし。

あ、ジブンはラムちゃんの熱狂的ファンではなく、当時を知ってるだけ、ですので。

まあ、実際の(?)ラムちゃんはもっと胸は大きいし、色白だったというイメージが。

もう少し肉感的、かな?

きっと高橋留美子先生のイラストが脳内変換されているんだろうとは思いますが。

いや、それでもすみれさんのコレはありじゃないですか?どうでしょう?




それにしてもリゲイン、まろやかになったんですね(笑)

24時間戦えますか、から3,4時間になるとは。

まあ、24時間戦っちゃいかんですよね。

ついこないだまでそんな生活していたらジブンは体こわしましたよ。

きっつ~



遠野なぎこ、結婚したんじゃなかったっけ? [芸能人]

あれ。

遠野なぎこさんて最近結婚しましたよね?

お相手はたしか、バー経営の方。

凄く幸せ!ということがブログに書いてあったような気がします。

それが、離婚発表したそうです。

ううむ。辛いですね。

離婚って他の人がしてもエネルギー吸われちゃいそうな気がして。

知り合いが離婚した、ということは再三書いていますがそれは案外幼稚な話でした。

遠野なぎこさんというと、「冬の輪舞」かなあ。


これは激しい話でしたが。

実際の彼女も、かなりキツそうです。

そういえば以前は「遠野凪子」ってなぎこではなかったような。

彼女、子役時代からの虐待やいろんな障害に苦しんでいたそうなんですよ。

自分自身の顔をまともに見れない醜形恐怖症。

食べたら吐いてしまう摂食障害。

子役時代からの虐待の制なのか?強迫性障害も。

そんな遠野なぎこさん、結婚報告の時はこれらの障害がなくなった、とまで書いていたのに。

ただ、離婚してハイさよならというジブンの知り合いとは違い、そのバー経営の男性とは恋人からやり直すそうです。

知り合いに爪の垢煎じて飲ませたいですね。

知り合いは子供を置き去りにして他の男に走ってますから・・・・

焦らず、一歩一歩進んでいって欲しいですね。

醜形恐怖症なんでしょうけど、遠野なぎこさんの笑顔は好きなんですよね。

全然モンスターなんかじゃないから。

幸せになってほしいな。

やるな、田原俊彦! ダウンタウンとのカラミがよかった! [芸能人]

田原俊彦さん。

トシちゃんとして有名(?)ですね。

たのきんトリオ、めっちゃ流行りましたよね。

って、このへんを知ってるのはオジサンである証拠です。

当時はそんなに競合がいなかったから?かなりの人気でした。

今はね~、どんなにカッコよくてもライバルの数が並じゃないしね。

いろんなウデがないと売れないですね。


そもそもトシちゃん、圧倒的に歌がヘタだったし。

NHKのレッツゴー・ヤングだったっけ?

「哀愁でいと」を歌ったんですよね。

そのときカバー元「ニューヨーク・シティ・ナイト」のレイフ・ギャレットも出てたんですよね。

バックバンドのメンバーが、サビの「Bye-Bye・哀愁でいと」のところを「NewYork City Night」

って歌ってああ、打合せ不足だなあと笑った記憶があります。

レイフ・ギャレットは田原俊彦さんの歌唱力をどう思ったのか・・・・・・。

まあ、ダンスはめっちゃうまいしね。

すぐマイケル・ジャクソンのムーンウォークとかやってたし。



しかしながら田原俊彦さん、タレントとして冬の時代に入ります。

「僕ぐらいビッグになってしまうとそうはいきません」なるビッグ発言が原因でテレビでは

ほとんど見なくなっちゃって。

まあ、これも何らかの事務所からの圧力説とかいろいろありますが。

その不遇の時代も終わり、最近はバンバンテレビに出てきていますね。

先日はZepp東京でデビュー35周年突入スペシャルイベントも無事行っています。

そんな田原俊彦さん、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でのダウンタウンとの

カラミが印象的でした。

年上の芸能人に対しても強気に出るダウンタウンが押されてましたし。

浜田の股間を触ったり、松本を押し倒したり。

年末の「笑ってはいけない」への出演も期待されます。

トシちゃんが出るのなら、年末は「笑ってはいけない」見ようかな。

つか、トシちゃんが出る番組は全部押さえておきたいほど!

昔はファンでもなかったのにね。

オジサンの懐古趣味かな??

トルコ行進曲・・・・・・。 斉藤晴彦死去 [芸能人]

斉藤晴彦さんが、27日の未明に亡くなったそうです。

73歳。

ロボット8ちゃんの「バラバラマン」のインパクトが強いですね。

また NHKのクインテットの「スコア」も斉藤晴彦さんです。


斉藤晴彦、で検索すると必ず「トルコ行進曲」ってひっかかるんですよね。

どういうことか、と思い調べてみると下のような動画が。

↓↓↓↓↓


7分11秒くらいから。

ありゃりゃ〜。

18禁ネタじゃないですか、これ。

昔はソープランドのことをトルコ風呂って言ってましたから。

トルコ政府などの物言いで、現在の故障になったのですがこの替え歌、強烈・・・・・・。


斉藤晴彦さんの替え歌というと、KDDのCMも。
↓↓↓↓↓



突然自宅の近くで倒れ、病院へ搬送されたそうですが還らぬ人へと・・・・・・。

死因は発表されていませんが、この感じだと心不全でしょうか。

通夜や告別式の予定すらも決まっていないとのこと。

かなり急なはなしだったのでしょう。

ご冥福をお祈りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。